【趣味・写真】カメラ(1) SONY α7R3

 昨年から、カメラを話題にしたYouTubeを見るようになり、いろいろと勉強になりました。
自分も上達したいと願っているのですが、皆さん揃って、
「やっぱりフルサイズセンサーはいい」
「上達したいなら、いいカメラを買うべし」
なんて言うんで、APS-Cカメラを使っている自分としても、もうちょっと高いカメラが欲しいと思ってしまうわけです。でも、30万を超えるようなカメラを買うなんて、しかもレンズを含めると50万くらいの出費になるなんて、ちょっとあり得ないわけです。レンズは中古で買ったとしても、本体はやっぱり新品で買った方がいいのだろうしって考えても、やっぱり高額になります。
 じゃぁ、今のカメラを下取りしたらどうか、マップカメラで調べてみると、下取りは高く売却できそうですが、それでも新品の本体を買おうとすると25万円を超えてしまいます。
 自分の写真の腕は大したことないし、これからも続ける趣味になるかと言えば、レンズが高いから将来そんな出費もできるかと考えると、ちょっともったいない。いっそのことカメラ本体も並品でもいいか・・・と選択の幅を広げると、下取りも含めて、実際の出費が14万弱まで落ちました。これからどのくらい自分のレベルが上がるかわからないし、かといって、フルサイズセンサーの良さを知らずにカメラから足を洗うのは、ちょっと残念な気がします。
 で、結局13万5千円の出費で、中古の本体とレンズを買いました。モデルは、以下の2点
・本体  SONY α7R3(並品)
・レンズ SONY SEL24105G(美品)
RX700060.JPG

RX700061.JPG
 基本的には風景写真を撮りたいので、高画素機にしました。これでしばらく頑張って使って、近々フルメンテナンスして長く使っていこうと思います。

 これでカメラグレードアップ完了! さらに自分のカメラの腕もグレードアップ!?

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3
ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

ソニー SONY ズームレンズ FE 24-105mm F4 G OSS Eマウント35mmフルサイズ対応 SEL24105G
ソニー SONY ズームレンズ FE 24-105mm F4 G OSS Eマウント35mmフルサイズ対応 SEL24105G

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント